内容説明
本・CD・DVDの全商品が完全送料無料!
リピート率9割を超える小さなサロンがしている極上の接客
発売日:2024/7/18
ページ数:256ページ
判型:B6
どんなにお客様への真心や思いやりがあっても、伝わらなければ意味がない。
小さなお店だからこそできる常識にとらわれないロングセラーの最新版!
震災やコロナ禍を経ても色褪せない「基本」や「マニュアル」を越えた本当に大切なワンランク上の接客がここにある!
物を売ったり、陳列したり、店内をきれいにすることだけが接客ではない。
お客様をもてなし、安心していただき、「喜び」を売ることが接客業。
・お客様との距離を縮める魔法の言葉
・お客様に共通点を見つけていただく方法
・初対面でも「昔からの友達」になれる会話術
・記憶に残りやすくなる「余韻」の活用
・見た目がすべて……ではない
・震災やコロナ禍でもキャンセルされなかった理由
・クレームが激減する接客の質
・お客様をとりこにする「たった3文字」の活用
・お客様自身も気づいていない「本当の望み」を満たす接客術 etc.
小さなお店だからこそできる常識にとらわれない「極上の接客」。
接客を極めて、クレームやストレスがなくなり、お客様にもっと愛される店をつくれる1冊。
目次
Introduction:接客はすべての基本
PART1:語られそうで語られない「接客の基礎」
PART2:ワンランク上の「心を開く」接客術
PART3:学ぶのではなく体に染み込ませる
PART4:テクニックはいらない
PART5:万人に喜ばれる接客では意味がない
PART6:「極上」と呼ばれる接客の裏ワザ
PART7:愛されたければ愛すること
PART8:接客を学べば日常も変わる
著者プロフィール
向井邦雄(むかい くにお)
一般社団法人日本サロンマネジメント協会 代表理事
株式会社ライジングローズ 代表取締役
サロンスクール経営、講師、サロンコンサルタント、NLPプラクティショナー
高校1年生の時からさまざまな接客業に携わったのち、2006年、夫婦でエステサロン「ロズまり」を開く。
経営は未経験ながらも、4年で売上7.5倍、10年で20.1倍、リピート率98%と、揺らぐことのない右肩上がりの経営を続けている。
2011年4月、そのノウハウを余すことなく記した処女作『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』が、ネット書店アマゾンでビジネス書部門1位、増刷19刷(2018年刊行の最新版でさらに9刷)のロングセラーとなる。
現在は、カウンセリングの認定資格講座「フェイシャルカウンセラー認定資格講座」や「小顔筋艶肌フェイシャル技術講習」、オリジナルダイエットサプリ「フローラスリム」などの開発も手掛けつつ、経営セミナー等で1500以上のサロンを支援し、日本中を奔走している。
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