投稿されたレビューが掲載されると、もれなくBGポイント200ptをプレゼントします!※レビューは、ガイドラインに反する場合など、投稿内容によって一部掲載できない場合がございます。また掲載後予告なく削除する場合がございますのでご了承ください。 ガイドライン詳細はこちら
1年間で億サロンになる メンタル接客術 著/香河ララ
- BG卸価
-
¥1,300(税込¥1,430)
ポイント還元 : 13pt (1%)
内容説明
本・CD・DVDの全商品が完全送料無料!
著者:香河ララ
判型:四六判
頁数:184頁
「必死」に働いてはならない!
“誠実”で“非常識”が人気の秘訣!
年商4千万円のサロンを1年間で1億2千万円にしたカリスマセラピストが、
スタッフ、オーナー、これからセラピストを目指す方に伝授!
接客術を身に付けるだけで、サロンは変わる!!
メンタル接客術とは、お客様、スタッフ、オーナー、サロン経営の現場に関わる全ての人々の「心のつながり」に着目することで、自然とサロン全体のモチベーションが上がり、結果として収益に結びつくというコンセプトに基づいた接客理論です。どのくらい商品を売ったのではなく、どのように心に訴えかけたのか?どんな施術をしたのかではなく、どのように感動を与えたのか?に着目し、その場凌ぎでない本物の人気サロンを作ります。
収録内容
第1章 メンタル集客術
1.「必死に」働く店長を辞めさせた理由
2.+アルファのメンタル満足度がなければ人気は出ない
3.宣伝→集客→固定客を作るを徹底する
4.感覚を研ぎすませた接客がお客様にワクワクを与える!
5.集客のプロセス(電話)を重視すれば売り上げは上がる!
第2章 メンタル応対術
1.最初から100%の接客はお客様に飽きられる!
2.「正直な説明」がクレームを未然に防ぐ
3.(売り込み)は“現物”ではなく、“想像”を見せて“希望”を与えるだけ
4.あなたの「オーラ」も売り物! オーラ磨きのコツ!
5.「この人が欲しい」と思わせる褒めの技術!
6.波長が合う店員を演出する「真似」の極意
第3章 スタッフメンタル教育術
1.「真面目で誠実、でも非常識」が人気の秘訣
2.「差別化したら売り上げが上がる」は嘘! 経営者の自己満足は御法度
3.少ないスタッフでも活気溢れるサロンにする!
4.スタッフ同士「認め合う」精神がお店の活気を生む
5.驚! 半年で90万→250万に! 大躍進したスタッフが行ったこと
第4章 メンタル目標設定
1.できると信じ込ませる心理作戦が夢を叶えるパワーを与える
2.目標をイメージ(想像)させ、映像化(視覚)し、言葉(聴覚)にする
3.クロージング(交渉)を成功させる3つのポイント
4.1人の目標を全員でバックアップすることが全体の成長に繋がる!
5.大きな目標は小さく細分化すること!
6.他者との差別化で会社のブランド力を底上げ!
7.ありえない!?「1対3の法則」がお客様の心を掴む
第5章 挫折から成功までのプロセス
1.備品が減る。釣り銭が合わない。問いつめたら全員が辞めてしまった!
2.まさに鬼! あの憎い10歳も年下の先輩がいなければ、今の私はなかった
3.ピンチ! 突然の倒産、社長は行方不明。残ったのはボロボロの身体だけ!
4.どん底の経営、お客様の前で流した涙のわけ。救ってくれた一つの言葉
5.失敗するたび、色々なアイテムが見つかる
6.失敗から成功への道のり
第6章 ホスピタリティエステの時代
1.サービス業からホスピタリティへ「担当者とお客様」という壁を越える
2.スタバから学ぶ! 広告にお金をかけずに集客する時代が来た
3.普通のサービスだけではダメ。満足のサービスが勝ち残る!
4.コミュニケーション不足の今だからこそ、エステの時代
著者/香河ララ(こうがらら)プロフィール
マインドプラネット代表。米国NLP(TM)協会認定トレーナー。理美容経営、エステサロン経営マネージャーとして年商約4000万円程のサロンを1年で1億2千万にする経験を持つ。現在は心理カウンセラーとして経営・集客など若い人たちを応援する研修を行っている
商品情報
Q&A
商品レビュー・口コミ
投稿されたレビューはまだありません
お支払いについて
クレジットカード
以下のクレジットカードがご利用可能です。
代金引換(現金)
5,000円(税別)以上で代引手数料無料!
※お支払方法選択画面で「代金引換(現金)」が表示されない場合、そのご注文で代金引換(現金)はご利用になれません。ご了承ください。
銀行振込(前払い)
ご注文後、1週間以内に下記口座にお支払いください。入金確認後、商品を発送させていただきます。
※振込人名義には、必ずご注文者様のお名前をご入力ください。 例)ヤマダタロウ
三菱UFJ銀行 西新宿支店
(普)5524863 カ)ビューティガレージ
コンビニ決済(前払い)
ご注文後、1週間以内にコンビニでお支払いをお願いいたします。入金確認後、商品を発送させていただきます。
以下のコンビニでお支払いが可能です。
請求書払い
月末締め翌月末請求書払いで、銀行・コンビニなどでお支払いいただけます。請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第2営業日に発行されます。
詳しくはこちらお届けについて
17時までのご注文は、当日スピード出荷!
※土曜・日曜・祝日の当日出荷は、15時までのご注文分となります。
※機器、器具、ベッド類などの大型商品、予約商品、メーカー直送品、メンテナンス商品、受注生産品は対象外です。
※年末年始や大型連休など配送業者の都合により当日出荷できない場合がございます。
※日曜・祝日はインターネットからのご注文に限らせていただきます。
※銀行振込の場合は入金後の発送となります。
※配送の都合上、複数便に分けてのお届けとなる場合がございます。
大型商品・重量商品をご注文されるお客様へのお願い
大型商品・重量商品(「搬入補助が必要な大型商品です」と記載がある商品)については、運送業者の配達員が一人で持ち運びできないため、配送時、お客様にお手伝いをお願いする場合がございます。お手数をおかけいたしますが、ご了承・ご協力くださいますようお願い申し上げます。
(該当商品:セットイス、シャンプーイス、エステベッド、マッサージベッド、バーバーイス、バックシャンプー、その他サイズ・重量のある器具・機器等)
詳しくはこちら
配達日指定
3日後~1ヶ月後までの配達日の指定が可能です。ご開業などでさらに先の日付での配達をご希望の場合は、下記までご連絡ください。
お電話でのお問い合わせ:0120-974-554
通常商品については、配達時間帯の指定が可能です。以下の6つの時間帯からお選びいただけます。
※大型商品(器具・機器・ベッド類)は配送の都合上、時間帯指定を承れません。ご希望の場合は別途ご相談ください。
返品について
商品到着時に破損・故障がある場合は、原則として修理または同一商品と交換させていただきます。なお、お客様都合による商品の返品は、商品到着後7日以内・お客様の送料ご負担に限り承ります。
詳しくはこちらBGスタッフのイチ推し投稿
その他おすすめの教育/接客
その他おすすめの経営・教育関連書籍
最近チェックした商品
日本最大級のプロ専用美容商材通販サイト
BEAUTY GARAGEが選ばれる理由
-
1. 圧倒的な取り扱いブランド数
正規代理店として、有名ブランド商品や話題の商品の取り扱いを続々開始!
-
2. すぐ届く!当日出荷に対応
東西2拠点から出荷。最短翌日着※(一部地域を除く)で商品のお届けが可能に。17時までのご注文は当日出荷可能(土・日・祝は15時まで)。 詳細はこちら≫
※在庫のある通常商品(化粧品・小物)が対象です。 -
3. 「ほしい!」を実現したオリジナル商品
器具機器から消耗品まで、市場ニーズやお客様の声を基にした製品づくりをしています。
-
4. 圧倒的ロープライス
大量一括生産と直販スタイルによって無駄なコストを徹底削減。
-
5. 全国にショールーム&ストアを展開
相談できるショールーム&当日すぐ購入ができる材料ストアを全国9か所に展開。 詳細はこちら≫
リストを作成・編集
ニックネーム