/
きき
理美容事業チーム
2024.07.26
【エステサロン向け 集客につながる!頭皮ケアメニューのつくりかた】
エステサロンやリラクゼーションサロンではあたりまえになりつつある、ヘッドマッサージやドライヘッドスパ。
メニューとして導入しているサロン様が多いからこそ、他サロン様との差別化が必要になりつつあります。
そこで、本日は「集客につながりやすい、頭皮ケアメニューのつくりかた」をご紹介致します!
集客につながるメニュー名は、
・施術内容がわかりやすい
・施術後の自分をイメージしやすい
・季節性
を踏まえて考えるのがポイント。
サロンのコンセプトに合致しているキーワードを2つ組み合わせて、イメージしやすいメニュー名にしましょう。
■使用する商材
>炭酸スプレー、かっさ、電気ブラシ、アロマ
■期待できる効果
>お肌のひきしめ、快眠、疲労ケア
■季節性
>ひんやり、温活
【メニュー例】
≪お肌のひきしめ≫炭酸ドライヘッドスパ
≪ひんやり≫瞬間リフレッシュ頭皮ケア
≪眠活≫アロマが選べるドライヘッドスパ
小顔やリンパマッサージが得意なサロン様は、頭皮やお肌のひきしめを連想できるメニューに。
癒しをテーマのリラクゼーションサロン様には、香りやアロマを連想できるメニューにすると相性が◎
夏季向けのメニューを検討しているサロン様には、気軽に導入できる炭酸スプレー「スキャルプエッセンススプレー 180g≪頭皮&ボディ用美容液≫」がダントツ人気です。
また、ドライヘッドスパを行った後は、タオルターバンの後なので、お客様の髪の毛が絡まりやすい状態です。
お客様が髪の毛を整えやすい様に、マッサージ&ブラッシング効果の高いパドルブラシをご用意しておくのがおすすめです。
年々ニーズの高まる頭皮ケア、ぜひサロンの強み&商材を組み合わせてご検討ください☆
紹介したアイテム
同じカテゴリのその他の投稿
カートに商品が入りました
カートに入りませんでした
お気に入りに追加
お気に入りから削除
リストを作成・編集