
情報提供:株式会社新東通信「エステティック通信」
サロンオーナーの皆様が認めた「BEST ITEM 2025」 受賞製品の中から、
ビューティガレージで取り扱いのある製品を、部門ごと、3回に分けてご紹介する本企画。
第2回となる今回は「店販」部門!
「BEST ITEM」とは……
エステ分野の美容業界誌「エステティック通信」が主催。
全国のエステサロン経営者を対象に「1年間で最もサロン売上に貢献したアイテム」について調査を行い、多数の支持を集めた製品のみが選出されるアワード。
本アワードに3年連続で選出された製品は、多くのサロン様に長きにわたり愛され続けているベストセラー製品の証として「殿堂入り」に認定されるという制度も。
サロン運営の大事な一翼を担う店販アイテム。ぜひチェックしてください!
IZM 酵素ドリンクシリーズ【殿堂入り】

75種類の瀬戸内産の食材を3年半熟成させた発酵飲料
素材を個別に仕込むことで、野菜やフルーツの栄養と風味をしっかり引き出し、濃厚でまろやかな味わいに仕上げた。
子どもでも飲みやすいフレーバーで、日常に取り入れやすいのも人気の理由。
さらに、パッケージは環境配慮型の紙パックを採用し、持続可能なものづくりを実現。
栄養面はもちろん、おいしさや環境対応まで兼ね備えた発酵飲料として、サロンの定番アイテムに選ばれている。
peu a beauteシリーズ【殿堂入り】

お客様から購入希望が殺到する実力派ボディケアインナー
きつい 、硬い、苦しいというシェイプアップインナーのイメージを一新し、着心地と結果を追求。
使用している光電子®繊維は、体温を利用して遠赤外線を輻射し、体を温め、めぐりにアプローチ。
温めつつもムレを抑える設計で、長時間着用しても一年を通して快適なため、ボディメイク中に無理なく続けられると重宝されている。
“ながら美容”アイテムとしても注目度が高い。
桑の葉美人

美と健康を同時にサポートする機能性表示食品
「糖の吸収を緩やかにし、食後血糖値の上昇を抑える*1」「肌のうるおいを維持する*2」「 お通じを改善する*2」という3つのヘルスクレームを取得した、機能性表示食品。
食物繊維やビタミン・フラボノイドが豊富な桑の葉をはじめ、大豆イソフラボン、抹茶、乳酸菌、プラセンタエキスと女性にうれしい成分が配合され、おいしく飲みやすい美容青汁として店販売上に貢献した。
*1 モラノリン *2K-1乳酸菌(モイスト乳酸菌®)
シスミンCホワイト

指定医薬部外品で内側から全身ケア
ビタミンC( アスコルビン酸 )、L-システイン 、ニコチン酸アミド 、ビタミンB 2( リボフラビン)の4つの有効成分を配合した厚生労働省承認の指定医薬部外品のサプリメント。
シミ・そばかすの緩和、疲労回復、二日酔いに伴う諸症状の緩和など、幅広い効能・効果で製造販売承認を取得している。
“飲んで効く”を謳う通り、「変化を感じる」「毎日に欠かせない」などの声が寄せられている。
リバースエイジングケア・コスメシリーズ

女性の悩みが美しさに変わるスキンケアシリーズ
「世界が驚き、納得のできる本物を創りだしたい」という想いのもと開発された。
“部分太り®”をかなえる「ボーテロンド・シェルル」、炭酸ガス×エクソソームの化粧液「クラッキングWエクソソーム、“洗い流さない”炭酸ガスパック&美容クリーム「シャンパーニュ・カーボン」など、女性の悩みを根本から変える魔法の化粧品として本物志向のお客様から愛されている。
Slimeley.

和漢×美容の知恵から生まれた美容サプリメント
和漢の考え方に基づいて厳選した自然由来成分を使用した2種類の機能性ゼリーとリポソーム型のビタミンC。
食事を大切にしながら習慣化をサポートする革新的アプローチで、各製品の使い分けにより、内側から健康美容を目指していく。
続けられるおいしさと機能性を両立した次世代インナーケア製品として、お客様のリピート率も高く、サロンの店販売上の向上に貢献。
Skin Scientist®【殿堂入り】

年齢サインに負けない科学×エイジングケア*
次世代皮膚理論から生まれたテクノロジーを採用した製品力は、サロンからの信頼も厚い。
うるおいを保持するラメラ構造を再現した「リンクルAI®」、年齢サインが現れやすい目もと・口もとにプラスする「リンクルバニッシュ」に、ハリ・コシのある髪を目指せる「メディーヴ」が加わり、フェイシャルから頭皮までトータルケアができるように進化した。
*年齢に応じたケア
2026年新メニューにはBEST ITEM受賞製品を!
BEST ITEMを受賞するのは、実際に売上に貢献したという声が上がっているトレンドアイテム、そして実力派製品たちです。
導入すればサロン運営にプラスになるはずなので、前に公開された「ボディ」部門とともに、ぜひ詳細をチェックしてみてください。
これから、「フェイシャル」部門の紹介記事もアップされますのでお楽しみに!
-BESTITEM調査概要-
調査名:エステサロン売上キーファクター調査2025
調査主体:株式会社新東通信エステティック通信チーム / 株式会社美容経済新聞社 産業調査部
調査対象:「エステティック通信」定期購読会員をはじめとしたエステサロン経営者様
調査期間: 2025年4月1日~5月18日
調査方法: インターネット調査(有効回答数504)

















