suzukiさんのレビュー一覧
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suzuki
美容室
東京都
- 私は美容室を6店舗経営しており、全店舗にこちらの商品を導入しております。 しかし全店舗において導入から【7ヶ月以内】に商品が壊れ、【交渉しなければ保証期間中にも関わらず保証を受けられません。】 また【代替え機は常に無い状態】なので、修理から帰ってくるまで美容室でお客様へのトリートメントなどにスチームを使うことができません。 【修理期間は早くて2週間、1番遅いもので直近ですと2ヶ月以上かかり、未だに帰ってきていません。】 その間、お店でお客様に対してはトリートメントのスチームを出来ないので営業妨害甚だしいです。 代替え機が無いことについても 『無いんだから仕方ないですね。』 と言った対応で、代替え機を増やすつもりも 初期不良を減らすつもりも無さそうです。 恐らく壊れている台数が出荷分に対して多過ぎて対応出来ていないものと思われます。 弊社としても壊れなければ商品自体は良いので、全店舗で購入していますが、 6台購入している内の全て6台が壊れることに正直不信感しかありません。 その度にメーカーやBGカスタマーに連絡し、 その対応も【1度目の連絡は必ず保証の対象外なので料金がかかると言われます。】 弊社スタッフも壊れやすい商品と認識があり、細心の注意を払って使っており、それでも毎度壊れるので さすがに過失があるはずがありません。 そのような話をすると 『確かにそれはそうですね…』 といった感じで渋々保証になる流れが毎度です。 普段はレビューを書きませんが、 こちらの商品については 【1店舗のみを経営されている美容師さん】や 【オープンしたての若手美容室経営者様】にとっては 1台のみしか情報がなく、 初期不良で壊れているにも関わらず『保証の対象外』 と言われて泣き寝入りされている方が全国に多数いるはず。と思い注意喚起として書かせていただきました。 ここまで毎度1年以内に壊れていると、 イニシャルコストの安さでユーザーを増やして、 すぐに壊れる設計の商品の修理費で生涯に渡って課金させる悪徳商品なのかと思ってしまいます。 良い点は ①正常に作動している時のスチーム ②他の商品に比べて小さく、イニシャルコストが安い この2点以外に良いところはありません。 どんなに説明書通りに丁寧に使っても【必ず】壊れます。 1度の修理費は2〜4万円、送料はユーザー持ちです。 修理は1〜2年に一度必ず発生します。 以上のことは購入前に必ず覚えておく必要はあるかと存じます。 このメーカーの【アフターケアの対応】【商品の耐用年数】【代替え機の台数】が改善され、全国の美容室オーナー様の不要な支出が少しでも減ることを願っております。
- 2024/02/23
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